★☆★☆★☆一番有名なレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール!☆
私の本棚ブブログ

↓↓↓ホテルサイト集めました↓↓↓

最大75%OFF【アゴダ】

2009年08月05日

体調不良



上間綾乃ちゃん昨日に引き続き、ryuQで後半UP。前編後編インタビュー♪


話は変わるんですが、

「肩がこる」
「寝つきが悪い」
「疲れが取れない」
「身体がなんとなく重い」
「頭が痛い」
「身体の節々が痛い」
「お腹の調子が悪い」
「婦人系がなんかやばい」

ってないです?

靴下、はいてます?

私は履いていた方がいいと思います。(できれば5本指、できればシルク)

カラダの不調は足浴で楽になります!!実践済み!

ぜひバケツや洗面器にお湯と粗塩入れて、足入れて10~15分程度。

足浴をオススメします。

終わって拭いたら、靴下はくか、冷やさないように足を保護します。

足だけでも凄いカラダが温まって血液循環がよくなります。

足浴は足もみでもやってたので、もちろん知ってましたが、
冷えとり健康法を知って、腹、足をカバーするようになってから
先日「僕やってます」って言う人に会いました。(チュラマナの打ち上げで・笑)

「妻から与えられて」っていう若い旦那さんでしたが、シルクの靴下、
(合わせて綿も履くんです。つわものだと4~5枚重ねます)
ランニングシャツ、パンツは高いのでシルクのふんどし!だそうです。

シャツと靴下は見せてくれました(笑)

ま~シルクの毒素出しについては私は分かりませんが、温まるのは事実です。


私は冷房の冷たさと外気の差に身体がついていけず、
自律神経壊しいくつかの病を引き起こしましたが(労災対象じゃないのか?これ)
自分で温度をコントロールできない建物に入るのが、今はとても怖いのです。

自宅でエアコンつける時もありますが、お腹や足首はしっかりガードしてます。

足浴のお湯は、にっちゅう、バケツを外に置いておけばぬるま湯になります。

使う時だけ、少しだけ熱いお湯を入れて、ふくらはぎから足首を温めると、とっても身体が楽です。

海からあがった時とかも良いはず。


レッグウォーマーしてると「えー」って言われるけど、建物入って、ご飯でもお茶でも
仕事でもゆんたくでもしてカラダを動かさないと20分くらいで、さむいーー!

私のようにそもそも冷え症とか
「病気がーー」という意識がある人は
常日頃から用心すると思うんです。



まぁね、野外なら熱中症に気をつければ冷房問題はないんですけどね。

でも夕方、寒くなって血液が廻らなくなってたみたいで転んで
靴下はいたら、楽になったこともあります、、

足浴はお金もかからず、薬もいらないです!!




同じカテゴリー(独り言)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2017-06-19 01:34)

喉風邪
喉風邪(2017-02-14 13:44)

気が晴れない
気が晴れない(2017-01-19 23:38)

今さら普天間神宮
今さら普天間神宮(2017-01-18 09:30)

いただきもの
いただきもの(2017-01-16 10:56)


Posted by lotus55 at 11:00│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
俺奮発してローラー買ったので毎日使っているよ
俺よりカミさんのほうが使う頻度が多くて
調子が良いみたい
Posted by チャル at 2009年08月05日 14:26
ローラーは私もヘビロテです♪
ベッドの上において足裏よりふくらはぎに使ってます。
Posted by lotus55 at 2009年08月06日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。