★☆★☆★☆一番有名なレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール!☆
私の本棚ブブログ

↓↓↓ホテルサイト集めました↓↓↓

最大75%OFF【アゴダ】

2007年04月26日

ホクレア号WEEK

ホクレア号WEEK ホクレア号WEEK
ホクレア号WEEK ホクレア号WEEK
毎日、糸満に通ってます。

某日は仕事で、近所→恩納村→糸満でした。

フリーってイヤね。通勤手当が欲しいわ(笑)

冗談はともかく

初めてホクレア号をみた時の感想です。

「全長19Mって・・・なんとまぁ小さくむき出しで、
シンプルな船なんでしょ!!」

彼女が(という気がする)クルーと一緒に、
1月から太平洋を渡ってきたかと思うと感無量。

あいかわらずハワイって規模がデカイ。

ハワイは好きだけど、
自然に太刀打ちできない自分の小ささがイヤで、
実はどっぷりとはまっているわけではないんです。

むしろ距離を置いて眺めています。

沖縄の島が見えたとき、クルーは全員、はしゃぐどころか、静かだったそう。

こちらはうまく原稿でまとめます。

到着した夕方、本当に続々とイトマンチュが集まってきました。
仕事帰りの人たち。

船の素材が何なのか、とか、さすが、海人。

さてと・・・取材も後半編。

二度と体験できない事をさせてもらってます。

東京にいたら絶対にホクレア号の取材なんてできていないと思う。

沖縄にいたからホクレア号については追いかけていると思う。

これは絶対。

これも全てタイミング。
ホクレア号WEEK

偉大な古代からの贈り物を2007年に体験できて感謝。

ホクレア号WEEK
ナイノア船長と。

今日はワークショップで船上です!


沖縄 ホクレア号 ブログ アフィリエイト 


同じカテゴリー(ホクレア号)の記事
ホクレア号、横浜に
ホクレア号、横浜に(2007-06-08 21:45)

ホクレア号
ホクレア号(2007-04-10 22:00)


Posted by lotus55 at 12:00│Comments(9)ホクレア号
この記事へのトラックバック
沖縄ハワイアンサミット2007唄・食・踊・愉・験日本最大・最高のハワイアンパーティーが開催される!2007.6.24(sun) 10:00 strat 沖縄コンベンションセンター入場無料 FREE (行くしかないですね)
沖縄ハワイアンサミット2007【choji】at 2007年04月26日 15:57
この記事へのコメント
いいですね、ホクレアに乗れるなんて!
ナイノアさんとのツーショットもうらやましい・・・
偶然のタイミングはきっと意味のあること。
わたしも、これからナイノアさんの講演会に向かいます。
アロハー。
Posted by コトリ at 2007年04月26日 16:34
オォ。興味深い。
私は沖縄のほうがビビル大木。
ハワイはもっとナチュラルになれる。

それにしても船長、おつかれサマンサ。
でーじ黒い。
Posted by マッキー at 2007年04月26日 18:02
いいなぁ〜
やっぱ、サバニ漕いで行けば良かった(笑
レポート読むの楽しみだわいな(^^
Posted by 島吉 at 2007年04月26日 18:44
lotusのホクレアレポート、本当に楽しみにしてるの☆
早く読みたいな。

この3ヶ月、lotusとも馴染みの
Y氏のスラッキー教室へ行ってました♪
ものすごくALOHAな気持ちになれたよ~
Posted by kino at 2007年04月27日 03:20
★コトリさん
どこにいたのかしら!?

連日、うじゃうじゃ知り合いがいっぱいで、嬉しかったよ!

★マッキー
黒すぎて写真の露出が難しかったよ(笑

ワタシはひ弱い中途半端な田舎娘なので、むき出しの大自然には怖い。

それにしても表敬訪問は海●博の公園?じゃなくて
やんばるとか見せてあげたらいいのにー。
あとは一応、首里城とかさ。

★島吉さん
鯖煮は薄めの白味噌味が好きな事が最近、判明しました。

★kino
eeee!!!
そいつはビックリだよ!

また行く?会ったらよろしく伝えてね!

レポはもうちょっと待ってけろ。。
Posted by lotus55 at 2007年04月27日 09:55
スラッキー教室はY氏農繁期(!?!)へ入るため
夏場は開講されないの(T_T)
でも、1日単位のワークショップをやったりするみたいなので、
よろしく伝えるね☆

ゆるゆるスラッキー、かなり好きかも(*^_^*)♪

と、スラッキー教室のコトしかり、
lotusと話したいことが色々よ!
GW明けたらメールしま~す(^^)/
Posted by kino at 2007年04月28日 03:07
ホクレア号に感謝。しみじみ思ふ。
(見てないけど)

人間、夢、希望が大事だね。
大海原を風や星や太陽を頼りに糸満まできたのね。
Posted by マッキー at 2007年04月28日 14:46
貴重な体験できていいね~
肩に手回されてのツーショット♪ 
って そっちか!(笑)

お天気が晴れてたらもっとよかったんだろうけど
それでも航海してきたオトコたちなら
晴れだ 雨だ・・って気にしないのかなぁ
でも 晴れてきれいな沖縄を見て欲しかったなぁ
Posted by しーぽん at 2007年04月28日 17:44
★kino
スラッキー!凄いねぇ。HAWAIIの音はいいよね。
今度、お披露目してね♪

私も話したいことあるかも(笑

★マッキー
いや~その気になったらアチラで会えるはず!?

まぁどこにいても本当はココロがそこにあればOKなのだ。
これは↑のY氏から教わった言葉。

スター・ナビゲーションの航海は昔、全てのうみんちゅが体験していたこと。
沖縄も昔そうだった。
別の場所でもその話が出て、納得!って感じでしたよ。

★しーぽんさん
Tシャツにサインもいただきました(笑

ちゃっかりしてます。
Posted by lotus55 at 2007年04月28日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。